小西美加9勝目!大阪、球団新記録の5連勝!!

[ 2012年10月6日 18:00 ]

自身4連勝で今季9勝目をマークした大阪・小西美加

 日本女子プロ野球リーグは6日、神戸総合運動公園サブ球場で後期の1試合を行い、大阪ブレイビーハニーズが兵庫スイングスマイリーズを5―1で下した。大阪は球団記録更新の5連勝。

 大阪は投打ががっちり噛み合い、5連勝を飾った。初回、大阪は先頭小西つどいの左越え二塁打を足がかりに、犠打と3番小久保の中前適時打で先制した。同点で迎えた6回には小久保と小西美加の連打で作った2死二、三塁の好機に7番梅本が走者一掃の中越え二塁打を放ち、勝ち越しに成功。続く最終回の2死二、三塁でも、4番小西美加が左翼線への2点適時二塁打でダメを押した。

 投げても、先発小西美加は自身4連勝となる今季9勝目をマークし、最多勝争いでも優位に立った。

 一方の兵庫は5回1死満塁の好機で1得点に終わるなど、打線がつながらず球団ワーストを更新する6連敗を喫した。これで首位大阪とのゲーム差は2ゲームに開き、後期優勝に黄信号が灯った。

 ▼大阪・小西美加の話 バックに支えられて楽しく投げることが出来ました。7三振奪ったのも珍しいですね。序盤はまずまずといつも通り投げることが出来たんで、いろいろ試しながらでも今日は良い結果を出すことが出来て良かったです。最多勝はもちろんこだわっていきます。

 ▼大阪・梅本由紀の話 勝ち越し打を打った場面は、緊張しすぎていて覚えていないんですけど、みんなが一生懸命出てくれたのでなんとしてでも走者を還そうと思ってバットを振りました。結果的には打球を上げてしまったんですけど、みんなが還ってきてくれて良かったです。めっちゃうれしかったです。

続きを表示

2012年10月6日のニュース