楽天2夜連続のサヨナラ勝ち!マー君完封「久しぶり」の7勝目

[ 2012年8月26日 20:15 ]

1回日本ハム無死、田中の二ゴロにグラブを差し出す楽天・田中

パ・リーグ 楽天1-0日本ハム

(8月26日 Kスタ宮城)
 楽天が2試合連続のサヨナラ勝ち。26日の日本ハム戦で0-0で迎えた延長10回、枡田の二塁打を足場に築いた2死二、三塁で、岡島の三ゴロが内野安打となり、決勝点をもぎ取った。

 エース田中は延長10回を投げ切り、3安打、無四球完封で7月13日以来の今季7勝目を挙げた。ここ5試合、思うような結果を出せなかった田中は、お立ち台で「皆さん、お久しぶりです」とあいさつ。「長い間、ふがいないピッチングが続いてチームに勝ちをもたらすことができなかったんですけど、きのうのサヨナラ勝ちがあって、きょうは絶対に落とすことはできない試合だったので、こういう結果になってよかった」と笑顔を見せ、星野監督も「昨年の田中が戻ってきた」と手放しで褒めた。

 また、きわどい当たりながらも、懸命に走りサヨナラ内野安打とした女房役の岡島も「しびれました。田中さんが頑張ってくれていたので、何とか打ちたいと思った」と顔を上気させた。

 日本ハムは、7回無失点と好投した先発・中村を打線が援護できず零敗を喫した。

続きを表示

2012年8月26日のニュース