G戦今季初勝利!和田1号3ラン、中田賢は惜しくも完封逃す

[ 2012年4月18日 20:52 ]

2回中日2死、井端の打球を右腕に受ける巨人先発のホールトン

 中日は18日、ナゴヤドームで巨人と対戦。5―2で勝ち、今季3敗1分と白星がなかった巨人戦で初勝利を挙げた。先発の中田賢は9回に2点を失い、完封こそ逃したものの、8回まで巨人打線を3安打に抑える好投。2点リードの6回に和田が今季1号3ランを放ち、突き放した。

 初回、中田賢は先頭の坂本を三飛に打ち取ると、亀井、長野を連続三振と抜群の立ち上がり。その裏、巨人の先発・ホールトンも中日の攻撃を3者凡退に抑えた。

 2回、巨人は2死から高橋由が左前打で出塁したが、ボウカーが遊飛に倒れ、無得点。その裏、中日は3者凡退。

 3回、巨人は3者凡退。その裏、中日は先頭の平田が右越え二塁打で出塁し、谷繁の遊ゴロで三進。中田賢は投ゴロだったが、ホールトンが一塁へ悪送球する間に1点を先制した。

 巨人は4回1死から長野が左前打で出塁したが、阿部がニゴロ併殺に倒れ、3人で攻撃を終えた。その裏、中日はクリーンアップの攻撃だったが、3者凡退。

 5回、巨人は2死からボウカーが四球を選ぶも寺内が中飛に倒れ、無得点。その裏、中日は井端、平田の連打で無死一、二塁。谷繁が投ゴロ併殺に倒れ、チャンスがついえたかに思われたが、中田賢が右中間へ適時二塁打。好投を続ける中田賢が自らのバットで追加点を奪い、リードを2点とした。

 巨人は6回1死から坂本が死球で出塁したが、亀井が二ゴロ併殺に倒れ、無得点。その裏、巨人はホールトンに代打を送ったため、越智がマウンドへ。中日は荒木、山崎のヒットで1死一、二塁とし、和田が左越えに今季1号3ラン。リードを5点に広げた。

 7回、巨人はクリーンアップの攻撃だったが、あっさりと3者凡退。その裏、中日は1死から荒木が左前打で出塁したが、森野がニゴロ併殺に倒れた。

 8回、巨人は2死から寺内が中前打で出塁も無得点。その裏、中日も2死から井端が四球を選ぶも無得点に終わった。

 9回、巨人は先頭の坂本が左越えソロ本塁打、さらに長野、村田のヒットで2死一、二塁として高橋由の中前適時打で1点を返したが、反撃はそこまでだった。

続きを表示

この記事のフォト

2012年4月18日のニュース