ダルに4・9イチロー斬り厳命 指揮官「やっつけろ」

[ 2012年3月31日 06:00 ]

関係者の子供と競走するレンジャーズのダルビッシュ

 レンジャーズは29日(日本時間30日)開幕ローテーションを正式発表した。ダルビッシュ有投手(25)は予定通り4番手で、デビュー戦は4月9日(同10日)の本拠地アーリントンでのマリナーズ戦。いきなりイチローとの対決が実現するが「いつも通り投げるだけです」と淡々と話した。

 大リーグ公式サイトも「日本の2人のスーパースターが激突する」と紹介するなど、米国でも注目の的。ロン・ワシントン監督は「イチローはメジャーで最も優秀な打者の一人だが、ダルビッシュも優秀な投手の仲間入りを果たそうとしている。素晴らしい対戦になる」と話し、さらに「Get him Out!(やっつけろ)」とイチロー斬りを厳命した。

 このまま先発を5人で回した場合、ダルビッシュは5月下旬にもマ軍戦2試合に登板する可能性が高く、イチロー対策は急務といえる。また、4試合目の登板となる4月25日(同26日)は強打のヤンキースと対戦する。「どこで、いつ投げろと言われても自分はベストを尽くす。今はそれしか考えていない」とダルビッシュ。対戦相手も決まり、開幕へペースを上げていく。

続きを表示

2012年3月31日のニュース