オリックス 球団イメージカラー変更、ネッピーも今季限り

[ 2010年11月28日 19:02 ]

 オリックスは28日、来季からユニホームのデザインやマスコットなどの球団ブランドを一新すると発表した。2004年に近鉄との合併で「オリックス・バファローズ」となった後の入団選手が主力となった背景などから、新たに大阪の本拠地球団としての色を濃くしたイメージ戦略を行う。

 既に来季は神戸市スカイマークスタジアムでの開催を減らし、京セラドーム大阪の試合数増加が決定。来年1月に発表する新ユニホームからは従来のイメージカラーを大幅に変更。新マスコットも導入され、現在のマスコット「ネッピー」と「リプシー」は今季限りとなる。

 村山球団本部長は「大阪を中心とした関西の球団としてかわいがってもらえるように、いろいろなところを変えていきたい。実質“大阪元年”かも」と説明した。

続きを表示

2010年11月28日のニュース