×

リーゼントボクサーが大胆予想!那須川天心の王座決定戦の相手は…「メチャクチャ盛り上がる」

[ 2025年6月29日 22:58 ]

那須川天心
Photo By スポニチ

 元日本、OPBF東洋太平洋スーパーバンタム級王者で、世界王座挑戦経験もある和気慎吾氏(37)が、自身のYouTube「和氣慎吾のリーゼントチャンネル」に出演。那須川天心(26=帝拳)の世界戦までの最高のシナリオを予想した。

 WBCとIBFのバンタム級を統一した中谷潤人はスーパーバンタム級転級のために2本とも返上する方向。

 天心が狙うのはランキング1位でもあり、帝拳ボクシングジムでも多数の王者が誕生しているWBCのベルトと予想した。

 WBCバンタム級の2位はファン・フランシスコ・エストラーダ(35=メキシコ)、3位はアレハンドロ・ジャイル・ゴンザレス(25=メキシコ)、4位に井上拓真(29=大橋)がランクインしている。

 動画では「エストラーダとやって(勝てば)ゴンザレスか拓真と最初の防衛戦」というのが普通の流れと説明。

 だが、和気氏は「俺的にはエストラーダとゴンザレスがやらないと言ってくれたら拓真に話が来る。決定戦で天心と拓真がやったらメチャクチャ盛り上がる」と期待した。

続きを表示

「那須川天心」特集記事

「井上尚弥」特集記事

格闘技の2025年6月29日のニュース