×

平本蓮「絶対にUFC王者になって…」 現役引退後の“まさか”の構想を明かす「これが僕の夢ですね」

[ 2024年9月9日 19:43 ]

平本蓮
Photo By スポニチ

 格闘家・平本蓮(26)が8日に自身のインスタグラムで生配信をして、今後の夢について話す場面があった。

 ファンの注目を集めた「超RIZIN3」の朝倉未来VS平本蓮。試合は衝撃の1R138秒TKO決着で平本が勝利した。しかし試合後にネットで証拠音声データが投稿されるなど平本のドーピング疑惑が浮上した。5日の会見に出席した榊原CEOは「朝倉未来、平本蓮両選手ともドーピング検査陰性という結果」と報告。

 今回のインスタライブではシャンパンを片手にファンからのさまざまな声に答えた。「目指せUFC!」というコメントが届くと「それは間違いない」と即答した平本。

 「今回の騒動で目指せUFCってなりましたし、自分の努力は裏切らないってこの試合で証明できたし、自分の中でも理解できました。絶対にUFC行きます」と豪語した。

 さらに「UFCに行って絶対にUFC王者になって、ビザを取ってアメリカに住みます」と今後の“夢”を語った。

 そして引退後の“まさか”の構想も明かした。笑顔見せながら「引退したらボクシングのエキシビジョンマッチで一生暮らしていきたいです。これが僕の夢ですね」とプロボクシング元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(米国)と同じくエキシビションマッチで大金稼ぎたい意思を示した。

続きを表示

「井上尚弥」特集記事

「那須川天心」特集記事

格闘技の2024年9月9日のニュース