×

パッキャオ 公開練習で圧巻のミット打ち披露 高速ジャブ&強烈ワンツーに「こんな45歳はいない」の声

[ 2024年7月25日 19:18 ]

28日の「超RIZIN3」で安保と対戦するマニー・パッキャオは公開練習で具志堅氏が見守る中、ミット打ちで軽快な動きを披露した
Photo By スポニチ

 格闘技イベントのRIZINは25日、ボクシングの元世界6階級制覇王者マニー・パッキャオ(45=フィリピン)の公開練習をYouTubeチャンネルで生配信した。28日に行われる「超RIZIN3」で元K―1 WORLD GPスーパーライト級王者の安保瑠輝也(28=MFL team CLUB es)と対戦する。

 多くの報道陣が待ち構える中、公開練習場に笑顔で姿を現したパッキャオ。公開練習に向けて準備をする際にもトレーナーらと笑顔で談笑するなど、リラックスしたムードだった。

 リングに上がったパッキャオは四方を報道陣に囲まれ、大量のカメラを向けられたが、気にする素振りはなく入念に柔軟するなどウオーミングアップを始めた。また、軽やかなフットワークとともにキレのあるシャドーを披露した。

 そして、グローブをはめてミット打ち。感触を確かめるように丁寧に打ち始め、徐々に力を入れた。高速ジャブに、強烈なワンツー、鋭いフックを放つなど、順調な仕上がりをアピールした。

 公開練習を見た視聴者からは「仕上がってんな」「いい顔しとる」「やっぱえぐいな」「はやすぎるw」「あしさばきすごい」「踊ってやがるぜw」「やはりパッキャオだわ 凄い」「何気なくやってるけどとんでもなく肩柔らかいな」「まだ現役やん」「こんな45歳はいないよ」「音がエグイな」「はやすきんだろ」「ステップ踏んでの高速連打は昔のままだ」「これは強すぎる」「速すぎて見えない」「ほんと加減なしで壊しにくるなこれ」といったコメントが寄せられた。

 パッキャオの対戦相手は当初、RIZINフェザー級王者の鈴木千裕(25=クロスポイント吉祥寺)と発表されたが、鈴木が23日に国立代々木競技場第二体育館で行われた五味隆典(45=東林間ラスカルジム)とのボクシングマッチで右手を負傷。人差し指、小指の2箇所を骨折し全治4カ月と診断されドクターストップがかかった。RIZINはかねてからパッキャオとの対戦をアピールしていた安保にオファーを出したところ、「二つ返事だった」(榊原CEO)と承諾の回答を得て対戦が決定した。

続きを表示

この記事のフォト

「アントニオ猪木」特集記事

「井上尚弥」特集記事

格闘技の2024年7月25日のニュース