×

世界王者サンティアゴ ドラゴンボール「超サイヤ人」になって中谷潤人討ちだ!「最強を証明したい」

[ 2024年2月17日 15:24 ]

WBC世界バンタム級タイトルマッチ   アレハンドロ・サンティアゴー中谷潤人 ( 2024年2月24日    両国国技館 )

右腕の神龍のタトゥーを披露するサンティアゴ
Photo By スポニチ

 前WBO世界スーパーフライ級王者の中谷潤人(26=M・T)と24日に対戦する同級王者アレハンドロ・サンティアゴ(28=メキシコ)が17日、都内の帝拳ジムで練習を公開した。シャドーやミット打ちでは軽快な動きを披露し「体調はエクセレント。準備万端でやることはやってきた。あとは試合を待つだけ」を静かに闘志を燃やした。

 力強いパンチよりも目を引いたのは体中に彫られた人気漫画「ドラゴンボール」のタトゥーだ。「小さい頃から見ていた。最高だ」と同漫画のファンであることを明かし、左足の「孫悟空」や、右腕の「神龍(シェンロン)」などの登場キャラクターのタトゥーを指さし笑顔を見せた。「超サイヤ人に変身するためだ」とド派手な金髪の理由も明かし、高めた戦闘力で中谷撃破に自信をのぞかせる。

 実力も本物だ。昨年7月のWBC世界同級王座決定戦で元世界5階級制覇ノニト・ドネア(フィリピン)に3―0判定で勝利し「伝説と言われたボクサーと戦って勝利したことは大きな自信になった」と心身共に成長したことに手応えを口にする。

 「世界チャンピオンになってからメンタル面が強くなった。私は最強と呼ばれる強い選手と戦いたい。なぜなら私が最強だと証明したいからだ」。日本男子7人目となる世界3階級制覇を狙う前スーパーフライ級王者・中谷を下し、天下一となる準備は整っている。

続きを表示

この記事のフォト

「アントニオ猪木」特集記事

「井上尚弥」特集記事

2024年2月17日のニュース