×

【RIZIN】皇治 34歳でのMMA初戦TKO勝ちにネット「おっさんすごい」「新しいチャレンジ」

[ 2023年12月31日 18:09 ]

RIZIN.45   ○皇治ー三浦孝太● ( 2023年12月31日    さいたまスーパーアリーナ )

2R、皇治がコーナー付近で倒された三浦にサッカーボールキックを浴びせる(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 格闘技イベント「RIZIN.45」が31日にさいたまスーパーアリーナで開催された。第8試合では皇治(TEAM ONE)が“キングカズ”ことサッカー元日本代表FW三浦知良の次男で格闘家の三浦孝太(BRAVE)にTKO勝利。MMAデビュー戦を白星で飾った。

 1R序盤は距離を取って警戒したが、終盤には倒れた孝太に覆いかぶさってパンチの連打。MMAデビュー戦で練習の成果を見せた。さらに2Rも序盤から孝太と距離を詰めてタックルをかわし、最後は倒れ込んだ相手に左パンチからキックを連発して、レフェリーが試合を止めた。

 今年4月に地元大阪で開催された「RIZIN.41」でキックボクシングルールで芦沢竜誠との“因縁”マッチに判定負け。試合後のインタビューでは現役引退を示唆していたが、今年6月に“引退宣言”を撤回してMMA挑戦を表明。「三浦の坊ちゃんには、世の中そんなに甘くないっていうのを見せますよ。サッカーボールキックで思いっきりホームランを打ってやりますよ」とMMAデビュー戦へ意気込んでいた。

 ネットでは「34歳でMMAデビュー戦で素晴らしい」「34歳で新しいチャレンジして、努力して結果出して立派だと思います。かっこいいよ」「恐れもあるだろうけど今までの自分捨てて有言実行して凄い」「おっさんの頑張りはすごい」「今後の皇治選手も楽しみ」と34歳の初陣勝利に絶賛の声が上がっていた。

続きを表示

この記事のフォト

「アントニオ猪木」特集記事

「井上尚弥」特集記事

2023年12月31日のニュース