×

ベガスでTKO勝利 5戦5KOの村田昴が帰国「勝って日本に帰って来ることができてホッとしています!」

[ 2023年8月1日 20:57 ]

米国から帰国した村田(左)と金子(帝拳ジム提供)
Photo By スポニチ

 28日(日本時間29日)に米ラスベガスで、ボクシングスーパーバンタム級6回戦で3回終了TKO勝ちを収めた、元アマチュア全日本王者の村田昴(26=帝拳)が1日、ともに米国で練習を積んできた金子虎旦(25=同)とともに帰国した。

 5月中旬から米国で合宿を行ってきた村田は、日本時間29日にフアン・センテノ(29=ニカラグア)に3回TKO勝利。戦績を5戦全勝全KOと伸ばし、WBAのランキングでは同級12位にランクインした。

 今後は所属ジムでトレーニングを重ねながら次戦に備える予定だという村田は所属ジムを通じ「無事日本に帰国しました!改めて沢山の応援ありがとうございました!今回も勝って日本に帰って来ることができてホッとしています!試合でまだまだ改善できるところが見つかったのでまた練習頑張っていきたいと思います!また次戦に向けて頑張っていきますので引き続き応援よろしくお願いします!」とコメント。

 金子も「約2カ月間のラスベガスでの練習が終了しました!たくさん海外の強い選手とスパーリングや練習をさせて頂きました!この合宿で自分のいいところや改善する所もわかりとても貴重な時間を過ごせました。成長した姿を見せれるよういつでも試合できる準備をして引き続き頑張っていきます」とジムを通じて話した。

続きを表示

この記事のフォト

「アントニオ猪木」特集記事

「井上尚弥」特集記事

2023年8月1日のニュース