×

黒木優子が苦闘の3―0判定勝ちで前王者・鈴木菜々江を返り討ち 今春から真正ジムへ移籍

[ 2023年3月30日 21:37 ]

プロボクシングWBO女子世界アトム級タイトルマッチ10回戦 ( 2023年3月30日    東京・後楽園ホール )

初防衛に成功した黒木優子
Photo By スポニチ

 WBO女子世界アトム級王者の黒木優子(32=YuKOフィットネス)が前王者の鈴木菜々江(30=シュウ)に3―0で判定勝ちし、昨年9月に鈴木から奪った王座の初防衛に成功した。元WBC世界ミニフライ級王者の黒木は30戦21勝(9KO)7敗2分け、王座返り咲きに失敗した鈴木は18戦11勝(1KO)6敗1分け。

 前戦ではヒット&アウェーのアウトボクシングを徹底して快勝した黒木だったが、頭を下げて突進し、左右のフックを振るう鈴木のインファイトにつき合ってしまった。単発でカウンターの左ストレートやアッパーを合わせてポイントを稼いだものの、腕を絡められてボディーを連打されるなどサイドへの動きを封じられ、「会長の指示を聞かなかった私が悪い。鈴木さんの土俵で戦ってしまった。セコンドに勝たせてもらった」と反省しきりだった。

 前戦から真正ジムの山下正人会長の指導を受けており、この1年は拠点の福岡を離れて同ジムがある神戸にいる割合が「半々だった」という。今春からは、自身が代表を務めるYuKOフィットネスジムから真正ジムへ移籍予定。「最終目標は統一王者。決められた試合を明確に勝っていきたい」と今後を見据えた。

続きを表示

2023年3月30日のニュース