×

貴賢神 総合格闘家転向後初勝利!ネット様々な声「なんかシュール!」「巌流島で本領発揮!」

[ 2022年12月28日 16:19 ]

INOKI BOM-BA-YE×巌流島 ( 2022年12月28日    両国国技館 )

<INOKI BOM―BA―YE×巌流島>アンブリッツ(右)を転落させ一本勝ちした貴賢神(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 格闘技イベント「INOKI BOM-BA-YE×巌流島 in両国」が28日に両国国技館で開催された。第3試合で予定されていたが第2試合に変更となった「令和猪木軍VS世界格闘技軍9対9」の無差別級マッチ。貴賢神(フリー)が、ミスターXの正体だった新日本プロレスやDREAMなどに参戦していたジミー・アンブリッツを3度押し出しでリング外に落として勝利した。

 前日の会見で貴賢神がミスターXについて「でかいです。でも力士の幕内平均の体重が268kgで、それに比べたら。大きい選手とも戦ってきたので、それを考えたら軽い」などと巨漢であることを明かし、谷川貞治プロデューサーも「まず体がでかい。MMAの経験は貴賢神の100倍ある。百戦錬磨の選手。マスクを着けて戦うかは本人次第。マスクを脱いだらみんな知っている。いい意味でも悪い意味でもみんな衝撃を受けると思う。日本人ではない。出てきたら分かる。来日はしている」と語っていた。

 試合は1ラウンド44秒の間に貴賢神がジミーを3度押し出しでリング外に落として勝利した。貴賢神の総合格闘技転向後初勝利にネットでは「なんかシュール!」「貴賢神は巌流島向き」「ここは負けられなかったね」「巌流島で本領発揮!」「打撃使わずに3回押し出しって…」「あっという間だったな」などの声があがった

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月28日のニュース