×

【KNOCK OUT】宮田充プロデューサー ぱんちゃん璃奈の逮捕で謝罪「確認を急ぎ今後の対応を検討」

[ 2022年12月6日 19:25 ]

ぱんちゃん璃奈公式インスタグラム(@panchanrina)から

 キックボクシング団体「KNOCK OUT」の宮田充プロデューサーが6日に自身のツイッターを更新。5日、詐欺の疑いで、ぱんちゃん璃奈のリングネームでキックボクシングで活躍していた岡本璃奈容疑者(28)が逮捕されたことを受けてコメントを発表した。

 宮田プロデューサーは「昨日、各メディアにて報じられましたとおり、現KNOCK OUT-BLACK女子ミニマム級王者のぱんちゃん璃奈選手が、詐欺の疑いで逮捕されました。まずは関係各位とファンの皆様へ、多大なるご迷惑とご心配をお掛けしておりますことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪。そして今後の対応についても「現在、状況確認を急ぎつつ、今後の対応を検討しています。もし今後、KNOCK OUTとして新たな決定事項があった際は、記者会見またはプレスリリースの形で公式発表させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします」と発表した。

 岡本容疑者は今年6月の格闘技イベント「THE MATCH」で配布された「直筆サイン入り」とするポスター1枚をヤフーオークションに出品。落札者がイベント名の色が異なることや、大会スポンサーのロゴがなかったことから偽物と気づき、署へ相談していた。

 逮捕容疑は6月下旬、神戸市垂水区の男性会社員(35)から9万9900円をモバイル決済サービスで送金させ、詐取した疑い。「サインは自分で書きました。うそをついて出品したことに間違いありません」と容疑を認めている。

続きを表示

2022年12月6日のニュース