×

ぱんちゃん璃奈 天心と武尊のサイン偽造容疑で逮捕「サインは自分で書きました」

[ 2022年12月6日 04:00 ]

ぱんちゃん璃奈(公式インスタグラム=@panchanrina=から)

 プロ格闘家の那須川天心と武尊のサイン入りポスターを偽造し、インターネットオークションで落札者から現金約10万円をだまし取ったとして兵庫県警垂水署は5日、詐欺の疑いで東京都墨田区、キックボクサー岡本璃奈容疑者(28)を逮捕した。

 垂水署によると、岡本容疑者は「ぱんちゃん璃奈」のリングネームで活動。今年6月の格闘技イベント「THE MATCH」で配布された「直筆サイン入り」とするポスター1枚をヤフーオークションに出品。落札者がイベント名の色が異なることや、大会スポンサーのロゴがなかったことから偽物と気づき、署へ相談していた。

 逮捕容疑は6月下旬、神戸市垂水区の男性会社員(35)から9万9900円をモバイル決済サービスで送金させ、詐取した疑い。「サインは自分で書きました。うそをついて出品したことに間違いありません」と容疑を認めている。

 岡本容疑者は19年のプロデビュー後、無敗の13連勝を誇り、美貌から“キューティーストライカー”の異名も。4月に前十字じん帯断裂の大ケガを負っていた。逮捕前日の4日、ツイッターに「みんなに早く報告するの楽しみ!」と復帰戦決定を示唆するような投稿をしていた。

続きを表示

2022年12月6日のニュース