×

ぱんちゃん璃奈の逮捕に格闘家もファンも衝撃…青木真也「モラルの問題」、神村エリカ「社会的評価下がる」

[ 2022年12月6日 19:57 ]

ぱんちゃん璃奈公式インスタグラム(@panchanrina)から

 プロ格闘家の那須川天心と武尊のサイン入りポスターを偽造し、インターネットオークションで落札者から現金約10万円をだまし取ったとして兵庫県警垂水署は5日、詐欺の疑いでぱんちゃん璃奈のリングネームでキックボクシングで活躍していた岡本璃奈容疑者(28)を逮捕した。

 5日にこの報道が出るとネットでは「ぱんちゃん」や「ぱんちゃん璃奈」がトレンド入りした。「ビックリした」「なんで?」「ぱんちゃん何やってんだ」「ぱんちゃんどうしたの?」「何があった?」などの衝撃を受けた声があがった。

 現役格闘家や格闘関係者からも様々な声があがっている。第2代RISE QUEENで元キックボクサーの神村エリカは自身のツイッターで「今は昔ほどではないと思うけど、女子選手は知名度と収入があってないことは多々あると思います。そう考えると不憫だけど、だからと言ってやっていいことではない。彼女が逮捕されたことで女子格闘家の社会的評価が下がってしまった」とコメントした。

 元警察官でRIZINでも活躍している総合格闘家の関根“シュレック”秀樹は「これはキツイ」とツイートした後に「余罪は…無ければいいが、こういうのはあるんだろうな」とつづった。総合格闘家の青木真也も「モラルの問題。小悪党というか、ほとばしる小物感」と率直なコメントをツイートした。

続きを表示

2022年12月6日のニュース