×

城戸康裕 「ナメてる奴には怒るからね」と天心VS武尊を生観戦した時の一部ファンマナーに苦言

[ 2022年6月21日 19:54 ]

城戸康裕
Photo By スポニチ

 K―1ファイターの城戸康裕(39)が20日に自身のYoutubeチャンネルを更新。19日に開催された格闘技イベント「THE MATCH 2022」のメインRISE世界フェザー級王者・那須川天心(TARGET/Cygames)とK―1史上初の3階級王者で現スーパー・フェザー級王者・武尊(SAGAMI―ONO KREST)の “世紀の一戦”を生観戦した際に一部ファンのマナーに苦言を呈した。

 那須川VS武尊を生観戦するために足を運んだ城戸。メイン前までは礼儀良く写真撮影をお願いしてくるファンには気持ち良く対応していた。しかしメインは那須川が1Rに左フックでダウンを奪い、武尊を判定で下して無敗のままキックボクシングラストマッチで有終の美を飾った。プライベートでも仲の良い武尊が敗戦するという現実に放心状態になり、大会終了後は写真撮影をお願いされても全部断ってしまった。その中でとあるファンから「じょうどさんですよね?写真お願いできますか?」と言われて思わず「誰だよ!じょうどって!」と怒ってしまった。「その知識で俺と撮影して何が嬉しいの?」と振り返った。

 この他にも大会を生観戦する中で一部ファンのマナーに2度怒る場面があったと明かした。城戸が娘を抱いていた際にファンがカメラを向けて盗撮していた。城戸は娘をSNSなどに公開していないため撮られていると分かった瞬間に娘の顔を隠すように背を向けた。向き直すと盗撮していたファンは姿を消していた。その件についてツイッターで「さっき、東京ドームで娘を抱っこしてるときに何も言わずに勝手に動画回してた若僧、すぐ消せ」とつぶやいた。するとネット上でも一部ファンから「THE MATCHに出れてない人間が出しゃばるな」などの声があり、この声に城戸は「“人間か!?”と思って、よくぞそんなことが言えるなと思った。やべぇなと思った」と一部の声に驚いた。

 この他にはやんちゃそうな人たちに「うわぁ!城戸じゃん!写真撮ろうよ」と腕を引っ張られた時に「撮らねぇよ!」とマナーの悪さに怒ったという。「俺をやたら好感度良くしてくれてるけどナメてる奴にはめっちゃ怒るからね」と注意喚起した。

 「調子に乗ってると言われるかもしれないけど、“すいません。写真を撮ってもらえますか?”と言ってくれれば“撮りましょう!撮りましょう!”となるし、すごく嬉しいしありがたいから普段から急いでる時以外は断ることはしないから」と礼儀正しく対応してくれるファンには断らないと呼びかけた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月21日のニュース