×

井上尚弥 年内中の4団体統一に意欲 「もうカシメロに用はない」

[ 2022年6月14日 12:10 ]

井上尚弥
Photo By スポニチ

 日本人初のボクシング世界3団体統一王者、WBAスーパー&WBC&IBF世界バンタム級王者・井上尚弥(29=大橋)が14日、自身のツイッターを更新。年内中の4団体統一に意欲を見せた。

 井上は7日に、2年7カ月ぶりの再戦となったノニト・ドネアを2度倒して、圧巻の2回1分24秒TKO勝ち。WBA王座7度目、IBF王座5度目の防衛に成功し、WBC王座を獲得した。

 ツイッターでは、井上を挑発したWBO世界バンタム級王座を剥奪されたジョンリール・カシメロにWBO同級王者ポール・バトラーがあきれる一方、バトラーが井上との対戦を熱望しているという記事を引用。その上で「バトラーいいね笑 もうカシメロには用はない。4団体統一は年内本当に実現するのかもしれない。ワクワクスルゼ」と投稿した。

 12日にテレビ出演した際、井上はカシメロについて「実力はある選手なので、やりたかったですけど、カシメロだとスムーズに試合が決まらない。体重が…とか、デメリットがありすぎるので、この状況ですごいよかったなと。やれるなら年内に4団体統一、やりたい」と宣言していた。

続きを表示

2022年6月14日のニュース