×

朝倉未来 メイウェザー戦に向けてまさかのクラファン!?「2発はいるんですよね…5億はデカい」

[ 2022年6月14日 19:19 ]

9月に日本での対戦が発表されたフロイド・メイウェザー(左)と朝倉未来 (C)RIZIN FF/RIZIN オフィシャルYouTubeチャンネルより

 格闘家の朝倉未来(29=トライフォース赤坂)が14日に自身の公式YouTubeチャンネルを更新。9月某日に決まったプロボクシング元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(45=米国)との一戦での蹴りについて驚きの考えを明かした。

 メイウェザーが18年の大みそかに那須川天心とボクシングルールのエキシビジョンマッチで戦った際には、那須川の足が少しでもメイウェザーに触れたら5億5000万円の罰金が課せられるという驚きのルールがあった。その経緯もあり未来は「メイウェザーを蹴ると5億みたいなので…クラウドファンディングしようかなと思ったんです」とまさかの考えを明かした。

 「(倒すのに)2発はいるんですよね。一番入る技は去年の大みそかの斎藤戦で見せた出した右ストレートに合わせて左のヒザ蹴りを腹にぶち込めば絶対に決まるんだけど…5億はデカいよな…」と諦めつつも「でも入れたら大事件になるよね」と語った。

続きを表示

2022年6月14日のニュース