×

帝拳ジム・浜田剛史代表がYouTubeチャンネル開設

[ 2022年4月6日 14:40 ]

浜田剛史氏
Photo By スポニチ

 プロボクシング元WBC世界スーパーライト級王者で、帝拳ジム代表の浜田剛史氏(61、スポーツニッポン本紙評論家)が5日、YouTubeチャンネルを開設した。

 記念すべき第1回の投稿は「挨拶」のタイトル。テレビ、新聞で解説を務める浜田氏は「映像の場合、決められた時間内でしゃべりきれなかったというところが結構多いと感じている。新聞の場合は文字数が決まっているので、それもまだ説明不足かなというところがある。今、いろいろなYouTubeを見てみると、結構説明できる時間があるのかなと。そういうところでボクシングの解説、そして説明をやっていこうと思っています」とチャンネル開設の理由を説明した。すでに登録者数は6日午後2時時点で450人を突破し、多くのコメントも寄せられている。

 浜田氏は自身のツイッターでYouTubeチャンネル開設を報告。反響が大きかったことに感謝し、9日にさいたまスーパーアリーナで開催されるWBA世界ミドル級スーパー王者・村田諒太(39=帝拳)とIBF同級王者ゲンナジー・ゴロフキン(39=カザフスタン)の王座統一戦について語った動画を6日午後7時前後に配信することを予告している。

続きを表示

2022年4月6日のニュース