×

藤岡 日本女子初の海外で統一戦!ロンドン銅のWBC王者と米で対決

[ 2022年3月2日 05:30 ]

WBA・WBC女子世界フライ級王座統一戦   WBA王者 藤岡奈穂子 《10回戦》 WBC王者 マーレン・エスパーザ ( 2022年4月9日    米テキサス州サンアントニオ )

オンラインで会見し、4月9日に米国で2団体統一戦に臨むことを発表したWBA女子世界フライ級王者・藤岡奈穂子(竹原慎二&畑山隆則ジム提供)
Photo By 提供写真

 世界5階級制覇王者の藤岡が1日、オンラインで会見し、4月9日にロンドン五輪銅メダリストでWBC王者のエスパーザと王座統一戦に臨むことを発表した。海外での2団体統一戦は日本人女子初。藤岡は「自分に残された時間は少ないので、濃い試合がやりたいと思っていた。現時点で組める最高のマッチメーク」と歓迎した。

 昨年7月、念願だった米国での防衛戦で勝利したことが今回のオファーにつながった。会場はエスパーザの地元で完全アウェーが予想されるが、「逆にそこで勝ったらデカい」と前向き。王座統一後にはWBAの指名試合を米国で行う可能性もある。新たな挑戦を続ける46歳のレジェンドは「後輩たちが続いてくれたらとを期待を込めつつ、背中を見せていけたら」と力を込めた。

続きを表示

2022年3月2日のニュース