×

那須川天心が「RISE」を選んだ理由とは?「この人だったらついていきたいなと思った」

[ 2022年2月26日 21:21 ]

那須川天心
Photo By スポニチ

 RISE世界フェザー級王者の那須川天心(23=TARGET/Cygames)が25日に更新されたABEMA格闘CH公式YouTubeチャンネルの「那須川天心ファイナルマッチ会見の裏側に密着!」の動画内で、なぜ「RISE」を選んだかの理由ついて語った。

 那須川は14年7月の「RISE100」でプロデビュー。その後、キックボクシング40戦無敗。MMAルールとミックスルールの試合を含めても45戦無敗とまさに“神童”である。そんな那須川がRISEを選んだ理由は「RISE」の伊藤隆代表の熱意の凄さだったという。

 那須川は伊藤代表から「まずはRISEの那須川天心になってそこからキックボクシング=那須川天心にならないしなきゃダメだぞ。そして格闘技=那須川天心に」と言われたという。それを聞いた時に那須川は「この人だったらついていきたいなと思って、RISEという舞台を選んだ」と理由を明かした。

 さらに「俺が選んだ道は間違いじゃなかったなというのは7~8年経った今でも思えるので嬉しいですよね」と自分の選んだ道に後悔は全くないようだ。

 那須川は本来4月の試合でキックボクシングを卒業する予定だったが、6月のファン待望のドリームカードであるKー1史上初の3階級王者で現スーパー・フェザー級王者の武尊(30=SAGAMI―ONO KREST)との一戦がキックボクシングラストマッチとなる。RISEラストマッチとなる4月2日の「RISE ELDORADO 2022~Tenshin Nasukawa Finalmatch~」(東京・代々木第一体育館)では昨年行われた「RISE DEAD OR ALIVE2021 ―53kgトーナメント」を制した同門の風音(23=TEAM TEPPEN)と対戦する。

続きを表示

2022年2月26日のニュース