×

元貴ノ富士のスダリオ剛 格闘技3連勝に自信! プロレスラー宮本和志を「いじめたい」

[ 2021年3月19日 21:06 ]

「RIZIN.27」出場選手オンラインインタビューに臨んだスダリオ剛
Photo By スポニチ

 大相撲の元十両・貴ノ富士のスダリオ剛(23=フリー)が19日、総合格闘技イベント「RIZIN.27」(21日、日本ガイシホール)の出場選手オンラインインタビューに臨んだ。格闘技転向3戦目はRIZIN MMAルール(120.0キロ)5分3Rで(肘あり)でプロレスラーの宮本和志(41)との対戦。昨年9月のデビュー戦でディラン・ジェイムス、大みそかの2戦目でミノワマンと闘っており、3連続でプロレスラーとの対戦になる。自身はファイターとの対戦を希望しており、「正直言って、またプロレスラーかという思いはあったけど、今は切り替えた」と話した。

 相手がプロレスラーゆえ、「研究材料も少ないので、推測でしかない」と前置きした上で、宮本の印象を「特に力が強く、気持ちも強いんじゃないかな」と語り、「真っ向勝負の殴り合いになる」と展開を予想した。

 過去2戦はともに1ラウンドで勝利を決めており、長いラウンドの闘いは未知数。まだ能力の全ては出し切ってはいない。さらに「パンチも寝技も全体的に力はついている」という手応えはあり、「(師匠の)エンセン(井上)さんからは『気持ちさえ負けなければ絶対に大丈夫』と言われている」と自信たっぷりに話した。

 将来的にはUFCが目標だが、「日本の格闘技のヘビー級市場を復活させたい」の思いも強い。宮本戦は通過点でしかない。スダリオは「早い段階からいくのか、時間をかけるのかは展開次第だけど、正直あまり簡単には決めたくない。いじめたいですね」と笑った。

続きを表示

2021年3月19日のニュース