×

パッキャオ RIZINに“参戦” 榊原委員長「新たな仕掛け」

[ 2019年4月9日 05:30 ]

マニー・パッキャオ (AP)
Photo By AP

 ボクシングの世界6階級制覇王者のマニー・パッキャオ(40=フィリピン)が格闘技イベント「RIZIN.15」(21日、横浜アリーナ)に“参戦”することになった。

 RIZINの榊原信行実行委員長(55)が8日、自身のツイッターにパッキャオと握手している画像に加え、パッキャオが契約を交わしているような画像を投稿。「現在、実はフィリピンに来ています。メイウェザーに続き、RIZIN.15ではこの男と新たな仕掛けを行います。帰国したらすぐに発表しますので、楽しみにしていてください!」とつづった。

 RIZINは昨年大みそかの興行で、元世界5階級制覇王者のフロイド・メイウェザー(42=米国)をリングに上げた。キックボクサーの那須川天心(20=TARGET/Cygames)とボクシングルールに準じたスペシャルエキシビションを実現させ、世界を驚かせた。

 メイウェザーは引退している状況での参戦だったが、パッキャオは現役のWBA世界ウエルター級王者で、1月に同王座の初防衛に成功したばかり。昨年9月にイベント参加で来日した際は「いつか日本で試合をしたい」と話していた。今回、どんな形でRIZINに関わるかは明らかになっていないが、グローブをつけて試合を行うなら、昨年大みそかに続く衝撃となる。

続きを表示

2019年4月9日のニュース