×

井岡 大みそか4階級制覇へ調整順調 既に100Rスパー消化「必ず勝ちます」

[ 2018年12月14日 15:57 ]

公開練習でサラストレーナー(左)の指導を受ける井岡(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 大みそかにマカオで日本人初の4階級制覇を目指す井岡一翔(29)が14日、元WBA世界スーパーフェザー級スーパー王者の内山高志氏(39)が東京・四谷に開いたジム「KODLAB」で練習を公開した。井岡は31日にドニー・ニエテス(36=フィリピン)とWBO世界スーパーフライ級王座決定戦を行う。

 大みそかの世界戦は2年ぶり7度目。心境を問われた井岡は「大みそかに向けてトレーニングを積んで、ようやく、ここまで来たなという感じ。戻ってきたからには、しっかり盛り上げて勝ちたいと思います」と話した。

 この日はイスマエル・サラス・トレーナーを相手にコンビネーションやフットワークの確認する軽めの練習を披露しただけだったが、すでに出稽古で約100ラウンドのスパーリングを消化しており、「調整は順調だと思います」と胸を張った。ともに3階級制覇を果たした同士の対戦で、勝った方が4階級制覇となる。「ニエテスが強い選手なのは間違いない。簡単なことではないが、勝つための準備をしている。必ず勝ちます」と勝利を約束した。

続きを表示

この記事のフォト

2018年12月14日のニュース