×

“雑草拳王”木村翔「必ずKOで勝つ」 田中恒成陣営と火花バチバチ

[ 2018年8月20日 14:41 ]

チャンピオンベルトと田中恒成の写真を手に自信の笑みを浮かべる木村翔
Photo By スポニチ

 WBO世界フライ級王者・木村翔(29=青木)が20日、東京都内で会見し、3度目の防衛戦へ意気込みを語った。木村は9月24日に名古屋市の武田テバオーシャンアリーナで、世界最速12戦目での3階級制覇を目指す田中恒成(23=畑中)と対戦する。

 先月27日に中国・青島でフローイラン・サルダール(フィリピン)に6回KO勝ちしてV2を達成してから中2カ月でのV3戦。木村は「正直キツいスケジュール。前の試合が終わって遊べなかった怒りを田中にぶつけたい。必ずKOで勝つ」と冗談を交じえながら必勝を誓った。

 中国で王座奪取、そしてV2に成功し“雑草拳王”の異名で人気を集めた木村に対し、田中はアマで実績を残し、プロでも2階級制覇したエリート。青木ジムの有吉将之会長は「チャンピオンは木村で、主役も木村、勝つのも木村だと思っている」と断言。田中側が先に会見したことについて質問されると、「名古屋には招待されたけど、木村を休ませたかったし、木村には『チャンピオンが出向く必要はない』と言った。こちらとしては防衛戦として会見をやるだけ」と答え、早くも相手陣営と火花を散らした。

 木村は今月8日から練習を再開。16日からはスパーリングも開始している。さらに26日から2週間のタイ合宿を予定。「そこで、12ラウンド以上戦えるスタミナをつけてきたい。前の試合の疲れは抜けているし、体重も心配ない。ラウンドを重ねていけば、仕上がってくると思う」と自信たっぷりに話した。

続きを表示

2018年8月20日のニュース