×

木村、幸せの黄色いガウンでV2必ず ベルト死守へ自信あり

[ 2018年7月27日 05:30 ]

WBO世界フライ級タイトルマッチ   (王者)木村翔《12回戦》(同級4位)フローイラン・サルダール ( 2018年7月27日    中国・青島市青島体育センター国信体育館 )

前日計量をクリアし、ポーズをとる王者・木村翔(左から2人)と挑戦者フローイラン・サルダール
Photo By 提供写真

 前日計量が26日に中国・青島で行われ、王者・木村はリミットを200グラム下回る50・6キロ、挑戦者サルダールは50・4キロでパス。木村は「調子はいい。明日はいい試合になると思う」と自信をのぞかせた。

 世界3戦目にしてウエアなどをメーカーから提供を受けた。木村がこだわったのは色。ガウンとトランクスは黄色に黒の縁取り、逆にシューズは黒に黄色のライン、かかと部分には黄色で「雑草」の文字の刺しゅうを入れた。風水では金運アップの色とされる黄色は「喜色」と書いて幸せを育む色ともされる。木村は昨年7月、初の世界戦で黄色を基調としたトランクスでタイトル奪取。以来「ラッキーカラー」として普段から黄色の用具を愛用し、記者会見にもスーツに黄色の革靴で登場した。「最後は気持ちの勝負」という一戦。全身黄色のコーディネートでベルトを死守する。

続きを表示

2018年7月27日のニュース