×

辰吉寿以輝 デビューから無傷の8連勝も…父・丈一郎氏の8戦目戴冠「あり得ないですね」

[ 2018年4月30日 18:36 ]

石橋の左アッパーをガードする辰吉寿以輝(右)
Photo By スポニチ

 元WBC世界バンタム級王者・辰吉丈一郎の二男、寿以輝(21=大阪帝拳)が30日、デビューから無傷の8連勝を飾った。スーパーバンタム級8回戦(エディオンアリーナ大阪第2)で、石橋俊(30=仲里)に8回判定勝ちした。

 昨年は左拳、左肋骨と相次ぐケガにより2試合連続で中止。12月に3回KOで復帰戦を飾って以来の試合となったが、成長を見せつつ課題も残った。

 「倒したかった。まだまだ全然です」

 相手の左ジャブをもらい、ペースがつかみ切れなかった。寿以輝も左のジャブとボディーで応戦。何度か連打で追い詰め、ジャッジは3―0。危なげない試合運びにも決定打を欠き、悔しそうな表情を浮かべた。

 8戦目といえは、父・丈一郎が世界王者になったタイミング。リング上で「(8戦目戴冠は)あり得ないですね。すごいです」とボクサー辰吉丈一郎に対し、あらためて敬意をはらった。一方で「オヤジとしては、ちょっと…」と苦笑いした。

 今後は日本ランカーとの試合を視野に入れる予定。次戦の勝ち方次第で、初タイトル戦が見えてくる。

続きを表示

この記事のフォト

2018年4月30日のニュース