×

東京ドーム大会前日会見 棚橋VSジェイのIC戦は舌戦に!

[ 2018年1月3日 20:41 ]

棚橋弘至
Photo By スポニチ

 新日本プロレス恒例の1月4日東京ドーム大会「WRESTLE KINGDOM 12」の前日会見が3日、都内で公開形式で行われた。

 「WRESTLE KINGDOM 12」の第7試合では、IWGPインターコンチネンタルタイトルマッチとして王者・棚橋弘至(41)VS挑戦者・ジェイ・ホワイト(25・ニュージーランド)が行われる。棚橋に挑戦するジェイは、2015年に新日本プロレスに入団。2016年6月から無期限のアメリカへ海外修行に出ていた。海外修行に出ていたジェイが2017年11月5日大阪大会の棚橋の試合後に乱入して、棚橋をKOした。その経緯から今回のタイトルマッチが組まれた。

 両者は、記者会見に出席して試合に向けて意気込みを語った。ジェイは、「明日は、何の不安も無く自分と対峙してほしい。心の底から自分は、棚橋を倒す。なぜなら、自分の方が棚橋より強いからだ。自分が海外修行から帰ってきて直後に「WRESTLE KINGDOM」のメインイベント級の試合をすることをどうかなと思っているのかもしれない。自分の大きな流れをお前は止められると思っているのかな?自分は大きな流れに乗っていくが、本当に止められるとお前は思っているのか?今の棚橋は、昔の棚橋とは変わってしまった。その変化を自分は見ている。自分が戦いたいのは、昔の本当に強くて“真のエース”である棚橋だ。真のエースである姿を世界のファン、自分自身そして俺に見せてほしい。あとは、リングで2人が何を見せて戦うことかということだ。「WRESTLE KINGDOM」では、俺が棚橋を完全に破壊する。体の全てを破壊する。極めた体と髪型をリングで引きずり回してやる」と王者・棚橋を挑発した。

 これに対して棚橋は、「ジェイのこれからのレスリングキャリアは輝かしい未来があると思う。でもそれは今ではない。なぜなら俺がチャンピオンだから。俺は既に未来を掴んでいる。太陽はまた昇ります。明日は、必ず勝ちます」とコメントを残すと舌戦に。ジェイは、「俺は、お前が良い人ぶっているのには飽き飽きしている。俺の未来をお前が掴んでいると言ったけれども自分の未来は自分で掴んでみせる。そしてお前の未来も俺が握ってみせる」とコメントすると棚橋も英語で「お前の青いケツを蹴っ飛ばしてやる!」と返答。ジェイも「俺こそ、お前を完全に破壊してやるからな!」と力強くコメントを残した。

 大きな流れに乗るジェイの勢いを棚橋は止めることは出来るのか!?

続きを表示

2018年1月3日のニュース