×

東京ドーム大会前日会見 飯伏、SPマッチの意気込み語る!

[ 2018年1月3日 20:38 ]

飯伏幸太
Photo By スポニチ

 新日本プロレス恒例の1月4日東京ドーム大会「WRESTLE KINGDOM 12」の前日会見が3日、都内で公開形式で行われた。

 「WRESTLE KINGDOM 12」の第3試合では、日米トップファイター同士である飯伏幸太(35)VS Cody(32・アメリカ)が実現。2017年11月5日大阪大会のバックステージでCodyが飯伏に対戦要求したことで、この対戦は実現した。またこの試合は、当初Codyが保持していたROH世界選手権タイトルマッチで行われる予定だったが、CodyがROH世界選手権王座から陥落したため、スペシャルシングルマッチで行われる。

 両者は記者会見に出席して試合に向けて意気込みを語った。Codyは、「自分は、限られた来日回数の中でたくさんのグッズを販売して、新日本プロレスにとって最大の利益をもたらしてきた。明日対戦する飯伏に関しては、尊敬しかない。飯伏は、「NEW JAPAN CUP」も優勝していて、IWGPジュニアヘビー級王座を三度も戴冠している。アメリカのベストと日本のベストの対戦ということは、誰が世界で一番かを決める戦いだと思っている」と語った。

 対して飯伏は、「この段階で話すことは特にありません。彼が(ROH)のタイトルを落としてくれたおかげで、非常に狂ってる試合ができるのではないかと思っています。(Codyに向けて)お前、狂ってるよ!」とCodyに向けてもコメントを残した。

続きを表示

2018年1月3日のニュース