×

コラレス 練習公開 何度聞かれても答えず「金曜日に分かる」

[ 2016年12月25日 16:55 ]

ベルトを肩にファイティングポーズを決めるコラレス
Photo By スポニチ

 ボクシングのWBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ12回戦(31日、東京・大田区総合体育館)で同級2位・内山高志(37=ワタナベ)の挑戦を受ける同級スーパー王者ジェスレル・コラレス(25=パナマ)が25日、東京都品川区のワタナベジムで練習を公開した。

 シャドーボクシングにミット打ちと軽めの練習で、ミット打ちでは下がりながらのワンツーやハンドスピード抜群のトリプル打ちなどを披露。内山を2回KOした4月は前日計量で1回目に体重オーバーしたため、減量についての質問が飛んだが「日本の寒さも考慮して練習を積んできた。前回も最終的にはクリアしたから減量失敗じゃない。今回もきちっと体重をつくってきた」ときっぱり。それでも、何度聞かれても現在の体重は答えず「金曜日(計量当日)に分かる」とけむに巻いた。

 前回は序盤のラッシュで内山から3度ダウンを奪ったが「今回はさらにパワフルに練習をしてきた。初戦とは比べものにならない」と自信タップリ。「内山も練習してリングに上がってくるだろう。作戦も考えているだろうが、俺も作戦は8、9つ持っている。相手のミスを誘い、つけいるつもりだ」と話し、前回の試合前に「判定で勝つ」と予告したことを問われると「今回も同じ。判定で勝ちたい。判定まで行くつもりで20ラウンド以上戦える練習を積んできた。内山が俺に勝つならKOするしかない」とスタミナに手応えを示した。4月は計量時にマスクで顔を隠すパフォーマンスも見せたが、「今回もマスクは用意した。計量当日はマスク姿になって、試合ではマスクを取って“インビジブル(透明人間の意)”になる」とご機嫌で話した。

続きを表示

2016年12月25日のニュース