×

和毅 圧倒的勝利で王者や!5月プロ初黒星の相手に気合

[ 2015年9月7日 05:30 ]

前日計量で王者ジェイミー・マクドネル(左)とにらみ合う亀田和毅

WBA世界バンタム級タイトルマッチ 王者ジェイミー・マクドネル≪12回戦≫同級4位・亀田和毅

(9月6日 米テキサス州コーパスクリスティ)
 WBA世界バンタム級タイトルマッチの前日計量が5日、米テキサス州のコーパスクリスティで行われ、挑戦者の亀田和毅(24・日本)は王者のジェイミー・マクドネル(29・英国)とともに53・4キロで、リミットに100グラム余裕を持って1回でパスした。因縁の相手との完全決着へ向け「作戦通りやれば勝てる。今回は誰が見ても勝ってる試合になる」と気合をみなぎらせた。

 
 WBO王座を返上して挑んだ5月の対戦は、3回に右フックでダウンを奪ったものの、ジャッジ3人全員が1点差の0―3で判定負けを喫した。「前回の試合から全てを変えてこの試合に向けて練習してきた」。井岡一翔や村田諒太も指導したキューバ人のイスマエル・サラス・トレーナーとタッグを結成し、米ラスベガスを拠点にマクドネル対策を練ってきた。

 今回も米地上波のCBSで生放送される。和毅は米国進出4戦目。勝てばさらにチャンスが広がるが、連敗となれば今後の米国での活動が困難になることが予想される。「世界のボクシングファンの記憶に自分の名前が刻まれるような試合にする」。ただ勝つだけではない。圧倒的な勝利を目指しリングに立つ。

続きを表示

2015年9月7日のニュース