日本ハム・松本剛 現状維持でサイン 来季へ「センターのレギュラーで出たい」

[ 2024年12月3日 16:57 ]

<日本ハム契約更改>契約更改を終え思いを口にする松本剛(撮影・高橋 茂夫)
Photo By スポニチ

 日本ハム・松本剛外野手(31)が3日、北広島市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、現状維持の今季年俸1億1000万円でサインした。

 今季は体調不良で2軍調整も経験したが、チームリーダーとして127試合に出場。ただ、打率・236と22年首位打者にとっては不本意な数字に終わり「いろんな課題はあるし、打撃面はゴールが見えないところにあるので自分の中で凄く迷いのあった1年だった」と振り返った。

 それでも、守備での貢献度も高く、来季へ向け「今年はセンターの楽しさを感じた。野球の勉強にもなったので、来年はセンターのレギュラーで1年間、出続けることを目標にしたい。打撃は3割が永遠のテーマでずっと目標にしているので、そこを目指してやりたい」と見据えた。

この記事のフォト

「日本ハム」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2024年12月3日のニュース