広島 「絶対守護神」栗林が…1点差を守れず、まさかの逆転サヨナラ負け 首位・巨人と3ゲーム差に広がる

[ 2024年7月28日 21:30 ]

セ・リーグ   広島4ー5ヤクルト ( 2024年7月28日    神宮 )

<ヤ・広>9回、長岡に逆転サヨナラ二塁打を打たれた広島・栗林(右)(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 9回を託した栗林が攻略され、広島が逆転サヨナラ負け。首位・巨人と3ゲーム差に開いた。

 1点リードでマウンドへ上がった背番号20は、先頭の代打・川端に中前打を許し、山田にも左前にはじき返された。岩田の犠打を挟み、中村は三振に仕留めたものの、長岡への一球が甘く入り、左中間にサヨナラ打を浴びた。

 30日からはホーム・マツダでDeNA、中日と6連戦。投手陣に疲れが見える中、打線の奮起がカギを握る。

続きを表示

「広島」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2024年7月28日のニュース