堀島行真 平野歩夢にまさかの“クレーム” 食堂で一緒になり「ちょっと遅いなと思いました」

[ 2022年2月21日 22:10 ]

堀島行真
Photo By スポニチ

 北京五輪のフリースタイルスキー男子モーグルで銅メダルを獲得した堀島行真(24=トヨタ自動車)が21日放送の日本テレビ系「くりぃむしちゅーの!THEレジェンド」(月曜後9・00)に生出演し、スノーボード男子ハーフパイプ(HP)で金メダルに輝いた平野歩夢(23=TOKIOインカラミ)と出会った場面を振り返った。

 スノーボード・ビッグエアで冬季五輪日本女子最年少メダルとなる17歳100日で3位に入った村瀬心椛(ここも)がフィギュアスケート男子の羽生結弦を見かけた際に、全く声をかけられなかったという話題から、MCの上田晋也が「堀島さん、誰か『おっ!』っていうような人見かけたりしました?」と聞いた。

 堀島は「平野歩夢選手とか」と名前を挙げた。「ご飯に行く時が食堂が結構一緒になることが多い。僕の前でお茶漬けを作ってて、僕は少し待ってたんですけど、いろんな具材いっぱい全部かけていたので、ちょっと遅いなと思いました」とまさかのクレームを入れた。

 これにスタジオは爆笑。上田も「自由じゃん。別に平野選手がどういうスタイルで食べようが。遅いなって、勝手にさせてやれ」とツッコミを入れて笑わせた。堀島は「お茶漬けに入れる具材が結構多かった。僕とかは梅干し1個なんですけど」と補足して上田に「ごめんなさい。そんな情報はいらないです」と言われた。

続きを表示

2022年2月21日のニュース