Bリーグ 15日のオールスター戦中止発表 コロナ感染者続出受け

[ 2022年1月6日 13:10 ]

 バスケットボールのBリーグは6日、沖縄アリーナで15日に予定していたオールスター戦を中止すると発表した。

 リーグの複数の選手が新型コロナウイルスの陽性判定を受けて濃厚接触者が続出することが予想され、多数の欠場者が生じる可能性が高いため。2年連続の中止となる。

 島田慎二チェアマンは公式サイトでコメントを発表。開催に協力した沖縄県などの自治体や関係者に向け感謝した上で「大変残念でなりません。2年連続の中止となり、残念な思いをされている方も多くいらっしゃると思います。大変申し訳ございません。私といたしましても、過去最大、最高のオールスターを見ていただくことで、新型コロナウイルス感染症で閉鎖感のある世の中において、少しでもみなさまに笑顔になっていただけると確信していただけに、非常に残念です。オールスターは中止となりましたが、同日に何かファンの皆様が楽しんでいただけるコンテンツは配信するよう検討しております」とし、「厳しい感染状況の中でもファンの皆様のご協力も頂きながらリーグ戦の開催が許容されている限り、強い意志をもってリーグ戦を続けてまいります」とした。

続きを表示

2022年1月6日のニュース