錦織はセンターコート第2試合でフランスの孫悟空と対戦!?

[ 2018年5月30日 06:11 ]

男子テニスの錦織圭
Photo By スポニチ

 テニスの全仏オープン第4日の試合スケジュールが発表され、錦織圭(28=日清食品)の男子シングルス2回戦はセンターコートの第2試合で行われることが決まった。地元フランスのブノワ・ペール(29)と激突する。錦織にとっては過去3勝2敗で「ペールが勝ち上がってくると厳しい戦いになる」と警戒していた相手。予測不能なプレーぶりにこれまでも苦しめられてきた。

 世界ランク51位のペールは28日に行われた1回戦でも予測不能ぶりを垣間見せた。「イメチェンしたかった」と金髪姿で登場。ところがブリーチしすぎてすっかり色が抜け、本人はその仕上がりに不満な様子。試合後の会見では「頭もひりひりするし、孫悟空みたいだろ」と嘆いていた。ドラゴンボールの登場人物ならば、孫悟空よりもブルー将軍、もしくはそのヒゲ面が牛魔王っぽく見えなくもないのだが…。

 「美容師と相談してみるよ。でもこの髪型が嫌いなわけじゃないんだぜ。ちょっと違うってだけなんだ。それよりも今大事なことはいいテニスができるかどうかだ」。錦織にはクレーコートで2戦2敗。今季は腰痛にも苦しんでおり、地元の声援があるとはいえ、こちらも気を引き締めた。

 女子シングルスでは、大坂なおみ(20=日清食品)が18番コートの第1試合(日本時間18時開始)で世界51位のザリナ・ディアス(24=カザフスタン)と対戦する。

続きを表示

2018年5月30日のニュース