澤穂希さん、福原愛 結婚のきっかけや東京五輪を語る

[ 2017年12月30日 19:10 ]

 2017年にアスリートとしての現役を引退した浅田真央(27)と宮里藍(32)が30日に放送されたフジテレビ系「浅田真央×宮里藍 はじめましての2人」(後6・00)で対談。番組後半では結婚と出産を経験した福原愛(29)と澤穂希さん(39)がサプライズゲストとして登場した。

 澤は浅田さんと宮里さんの2人から「ママになってどうですか?」と聞かれると「すごく楽しいです」即答。さらに2人に結婚願望はあるかと質問すると、2人とも「あります」と口を揃えた。

 そして4人の中で唯一現役アスリートでありながら、結婚と出産で競技から離れてしまっている福原から他の3人に「引退後、競技が好きになったか?」と質問。宮里さんは「現役最後の時は苦しい時間が続いていたんだけど、今は競技じゃなくて純粋にゴルフを楽しめそう」と話した。他の2人もそれぞれの競技のことが引退しても好きだと話した。

 最後に「東京五輪が行われる2020年、自分は何をしているか?」という質問に対し、宮里さんと澤さんは「何かに携わって内側から携われたらと漠然と感じている」そうだが、指導者に就くことは否定的で「自分は感覚派なので、技術的に教えることは向いてないと思う」と話していた。一方浅田さんは「自分が今までやってきたスケートへの恩返しも20年も続けていると思う」と答えた。

 現役選手である福原に対し、他の3人から「現役で活躍しているところを見たい」とリクエストしたが、福原は「今はレベルも高いから…30人ぐらい出られるんなら別ですけど」と明言を避けた。

続きを表示

2017年12月30日のニュース