佳純ら愛の妊娠祝福「不思議というかうれしい」、結婚観も語る

[ 2017年7月1日 05:30 ]

オーストラリア遠征出発前に取材に応じた石川
Photo By スポニチ

 卓球女子の石川佳純(24=全農)、平野美宇(17=エリートアカデミー)、伊藤美誠(16=スターツ)が30日、オーストラリア・オープン(2日開幕)出場のため成田空港から出発。前日(29日)に妊娠を発表した福原愛(28=ANA)を祝福した。

 12年ロンドン、16年リオデジャネイロ五輪をともに戦った石川は、「ホントにおめでたい。一緒にやってきた仲間がママになると不思議というかうれしい」と笑顔。平野と伊藤も「おめでたいこと」と口をそろえ、伊藤は「体調に気をつけて過ごしてほしい。元気な赤ちゃんを産んでもらいたい」と話した。

 3人は結婚観についても言及した。「東京五輪という目標があるので、いろんなことを考えるのはそのあと」と石川が言えば、「(結婚は)いいなと思うけど全然、遠いので…。今は卓球かな。自分は結婚したら(卓球は)終わりたい」と平野。伊藤は「一つに集中したいから区切りがついたら結婚したい。うまくいくとは思っていない。理想と現実は違う」と笑っていた。

 《前半戦締めくくり、美誠「全部出す」》好成績でシーズン前半を締めくくる。世界選手権以降、試合が続く厳しい日程だが、オーストラリア・オープンを終えると次戦まで約1カ月空く。「調子はいいし、楽しみ。ここが終わると少し休憩できる」と石川。平野は「勝ち上がってランキングを上げられるようにしたい」と話し、伊藤は「ここで一区切りなので、持っているものを全部出したい」と意気込んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2017年7月1日のニュース