愛ちゃん まずは“地盤”固めて「卓球に戻りたい」

[ 2016年9月22日 05:30 ]

指輪のデザインについて説明をする江宏傑と福原愛

福原愛 結婚会見

 【福原と江に聞く】

 ――結婚を決めた理由

 江「愛ちゃんと一緒にいる時はいつも温かく支えてくれて、大きな気持ちで包んでくれる」

 福原「どんなささいなことでも相談に乗ってくれるし、どんな私でも変わらず応援してくれる」

 ――リオ五輪ではお互いどんな存在だったか

 江「同じ目標があって、ベストを尽くした」

 福原「五輪が始まる前のきつい合宿から毎日励まし合って。期間中も苦しい毎日だったけど、支えてくれた」

 ――競技再開の時期

 福原「24年間、卓球を続けてきて軸はしっかりできている。結婚して、新しい家庭、夫婦の在り方、そういった軸ができていない。まずは軸、地盤をしっかり固めてから卓球という軸に戻りたい」

 ――出産、子育てについては

 福原「彼の家族、私の家族と相談しながら、いろんなことを決めていきたい。私にもこういった相談ができる環境があることを幸せに思っている」

 ――福原さんのどんなところが好きか中国語で江に聞いてほしい

 福原「(江に聞いた後)直訳でも大丈夫ですか?いつも私に感動をもらっている、と。一緒にいるととても温かい気持ちになれる、と。褒めていただいてうれしいです」

 ――子供ができたら卓球選手になってほしいか

 江「まだ考えたこともないが、卓球、他のスポーツをしようが、自然に任せたい。やりたいことをやらせたい」

 福原「私も同じです」

続きを表示

2016年9月22日のニュース