美香、メジャー制覇へ手応え十分!パット好調「すごく楽しみ」

[ 2015年8月2日 02:13 ]

第3ラウンド2番ホールのグリーンでラインを読む宮里美香(AP)
Photo By スポニチ

全英リコー女子オープン第3日

(8月1日 英北西部ターンベリー・エイルサコース=6410ヤード、パー72)
 第3ラウンドで行われ、宮里美香(25=NTTぷらら)は6バーディー、4ボギーの70で通算6アンダーとスコアを伸ばし、首位と2打差の4位に浮上。優勝争い圏内で最終日に臨むことになった。

 17番、18番と連続バーディーでフィニッシュした宮里美。最終18番では右に流れた第2打が、キックでピンに寄っていく幸運もあり「最後は本当にラッキーだった。完全に右に外したと思ったので。すごくついてるなと思った」と笑顔でみせた。

 この日もパットが好調だった。「パッティングはイメージいいですね。ショートパットがすごくいいと思う」。明るい表情で振り返った。

 最終日に向け「すごく楽しみです。久々にメジャーでこういう位置にいられるので」と宮里美。「やっぱりパンチショット、コントロールショットがしっかり打てれば、きっとチャンスがあるんじゃないかと。最終的にはショートゲームだと思う。バーディーチャンスにつけた時に、いかに決めきれるかが重要」としっかりとVを視界にとらえていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年8月2日のニュース