さくら 米ツアー本格参戦初戦 ノルマは「予選突破」

[ 2015年2月6日 05:30 ]

プロアマ戦には参加せず、練習場で最終調整する横峯

ピュアシルク・バハマ・クラシック

(2月5日)
 米女子ゴルフのピュアシルク・バハマ・クラシックは5日にバハマ・パラダイス島のオーシャンクラブGCで開幕。米ツアー本格参戦初戦となる横峯さくら(29=エプソン)は日本時間6日未明にスタートする。

 開幕前日の4日、横峯は午後からコースに現れショット、アプローチ、パットを入念に練習。「私にとっての開幕戦。状態はいつもと変わらないけど、一打一打がもっと大切になる。丁寧なゴルフができればいい」と緊張感をにじませた。

 先月19日に渡米。前週の開幕戦コーツ選手権は予選会に挑戦したが、本戦の出場権は得られなかった。ようやく迎える“デビュー戦”を前に「とりあえず予選通過はしたい。これで予選通過できないと3週間も収入がないことになるので、そこは避けたい。そういうプレッシャーはある」と冗談めかして笑った。

 1年間米国で戦うにあたって「言葉(英語)は覚えないと。ショートゲームは足りない部分」と課題も把握しているが「伸びしろがあると思っている」と前向きだ。初日は最終組で回る。「意気込みすぎても、という感じ」。横峯らしく自然体でティーオフする。

続きを表示

2015年2月6日のニュース