王容疑者 代表初選出も所属先では控え「イライラしていたのでは」

[ 2014年12月13日 05:30 ]

窃盗の疑いで逮捕された東レ所属のバレーボール日本代表・王金剛容疑者

バレー日本代表が窃盗逮捕

 王容疑者の東レでの登録ポジションはセッター。かねて「将来は日の丸をつけたい」と話しており、今年初めて日本代表に選出された。

 現在、東レでは正セッターのポジションを奪われており、チーム関係者は「全日本という立場にありながらチームでレギュラーを獲得できず、イライラしていたところがあったのではないか」と話した。

 ムードメーカーで、年に1回行われるファン感謝デーでは、お笑いコンビ「ザブングル」の加藤歩(40)のものまねを披露。「悔しいです」や「かっちかちやぞ」などのギャグで会場を沸かせたこともあった。

 また、東レのホームページの選手紹介では、子供のころの夢について「金持ち!」と答えている。

 ◆王 金剛(おう・こんごう)1984年5月12日、中国遼寧省大連市生まれの30歳。日本に留学し、富山・高岡一高から東海大へ進学。08年に東レに入部し、09年につくばユナイテッドへ移籍。10年、東レに復帰していた。11年に日本国籍取得。1メートル97、82キロ。

続きを表示

この記事のフォト

2014年12月13日のニュース