美香、藍ら最終調整 クラフト・ナビスコ選手権3日開幕

[ 2014年4月3日 10:40 ]

プロアマ戦で調整する宮里美香

 女子ゴルフのメジャー第1戦、クラフト・ナビスコ選手権は3日から米カリフォルニア州ランチョミラージュのミッションヒルズCC(6769ヤード、パー72)で行われる。日本勢は午前7時50分(日本時間午後11時50分)に宮里美香が1番、宮里藍は10番からスタート。野村敏京がその約1時間後に、横峯さくらと上原彩子、有村智恵は午後(日本時間4日)にティーオフする。

 2日は宮里藍と宮里美がプロアマ戦に出場するなど最終調整。宮里美は「自分のゴルフができたら結果はついてくる。(調子は)だいぶ良くなってきた」と自信をうかがわせた。3年前に宮里美とともに7位に入った有村は早朝から9ホールを回り「この試合は大好き。すごくいい状態になってきた」と好感触を口にした。

 1977年の全米女子プロ選手権を樋口久子が制したのが日本勢唯一のメジャー制覇。2人目の快挙を目標に掲げる宮里美は前週、試合を休んで調整した。コーチの勧めだったそうで「試さないと結果は見えないし、やってみる価値はあると思った」と観光を楽しむなどリフレッシュ。10日開幕のマスターズ・トーナメントに出る松山英樹と一緒に練習ラウンドしたことを明かし「パットなど参考になる部分があった」と刺激を受けていた。(共同)

続きを表示

この記事のフォト

2014年4月3日のニュース