川内 女子高生からの告白にドキドキ「ハグなんかしたら…」

[ 2013年11月25日 05:30 ]

女子高生から告白され、照れ笑いを浮かべる川内

 最強市民ランナーに“モテ期”が到来した。男子マラソンの川内優輝(26=埼玉県庁)が24日、埼玉県川越市内で小江戸川越マラソンにゲスト参加。トップの1時間4分44秒で駆けた後、トークショーで待っていたのは公開告白だ。川内への質問コーナーで、東邦音大付高2年の女子生徒が「好きです!」とアタック。壇上で握手を交わすと女子生徒が思いを抑えきれずハグしようとしたが、川内は「いやいや…」とやんわり拒否した。

 川越市在住の60歳女性からは好きなタイプを問われた。「おとなしい感じで真面目に努力してくれて、一緒に走ってくれる人」と答えた川内に、この女性は「うちの娘はどう?合うと思うんですけど」と仰天オファー。さらに、「婿に来てほしいけど、私が川内さんを大好きなの!私がもうちょっと若ければ…」と頬を赤らめた。

 モテすぎる川内は「かなりドキドキした。(写真週刊誌の)フライデーもいるのにハグなんかしたら…」と苦笑いだ。12月1日の福岡国際マラソンに向けた実戦は終了。2時間7分30秒より遅いタイムか、アジア大会代表を逃せば16年リオデジャネイロ五輪断念という大一番で、格好いい走りを披露する。

続きを表示

2013年11月25日のニュース