安藤美姫 ソチ五輪めざさず?「そのような発言をした事実はありません」

[ 2013年7月3日 18:39 ]

4月に出産していたことが明らかになった安藤美姫

 4月に女児を出産し、ママになっていたことを告白したフィギュアスケートの安藤美姫(25)が2日にフェイスブックを更新し、たくさんの激励の言葉に感謝の言葉をつづるとともに、報道されている「ママになってもソチ五輪をめざすと公言」はしていないと否定した。

 「たくさんの激励の言葉、ありがとうございます」と始めた安藤。さらに「報道も多数で驚くほどですが、1点、気になることがあります」とし「『ソチ五輪をめざす』という言葉が一人歩きしていることです」と思いを続けた。

 「一部報道では『ママになってソチ五輪をめざすと公言』とありますが、今回の報道ステーションでも、最近の記者の囲み取材でも、そのような発言をした事実はありません」ときっぱり否定。

 そして「安藤にとってオリンピックは『頑張った結果のご褒美』です。目標ではなく、結果です。」とし「いまは一歩一歩、目の前の競技に集中するのみ。もしも結果がともなわなくても、いつか『あのとき、ママは頑張ったんだよ』と胸をはって言えるシーズンにしたい。ただそれだけなのです」と固い決意を語っている。

続きを表示

2013年7月3日のニュース