ソニー“技あり”「桃知り」作戦

[ 2008年2月14日 06:00 ]

開幕戦のSBSオープンを前に、笑顔で記者会見する上田桃子

 桃子の米国売り出し作戦が始まる。14日からの今季米女子ツアー開幕戦、SBSオープン(米ハワイ・タートルベイリゾート)に出場する上田桃子(21=ソニー)が12日、会見した。会場にいたのはほとんど日本メディアだったが「1年目の米ツアーにワクワクしている」と英語であいさつ。「プリーズ・リメンバー・ミー(私を覚えてください)」と締め、米ツアー本格挑戦初年度の抱負を話した。

 そんな上田を今季から所属契約を結んだソニーが全面支援する。同じハワイで行われる次週のフィールズ・オープン(コオリナGC)に合わせ、地元最大のホノルル・アドバタイザー紙に全面広告を出すことを決定。掲載日は大会第1日の21日付で、上田の存在をハワイの人に知ってもらうのが目的だ。
 さらにポスターを作成し、「桃子ゴルフ・ラボ」(仮称)というウェブサイトも3月下旬に開設。ソニーの技術を駆使して上田のスイング解析や、プレーの際に目が何をとらえているかを追う動画を見られるように準備を進めている。「出るからには優勝の2文字しか見ていない」と意欲を見せる上田が、米本土上陸前にまず、ハワイでMOMOKOの名をアピールするつもりだ。

続きを表示

2008年2月14日のニュース