×

本田圭佑「無念」 トルコ大地震でのサッカー選手死去に哀悼の意「他人事に思えない」

[ 2023年2月18日 18:47 ]

本田圭佑
Photo By スポニチ

 サッカー元日本代表MFの本田圭佑(36)が18日、自身のツイッターを更新。トルコ大地震による犠牲者に哀悼の意を示した。

 本田はツイッターで「トルコ地震でサッカー選手が亡くなってるのを見て、いつも以上に他人事に思えない。サッカーをしに海外に挑戦しても地震で死ぬ可能性もある。んーなんやろうな。。無念でしかないよな。。」とコメント。

 この日は14年W杯ブラジル大会に出場したガーナ代表でトルコ1部ハタイスポル所属のMFクリスティアン・アツさん(享年31歳)が地震により死去したと、所属クラブが公式発表。一時はがれきの下から救出されたと報じられたアツさんだったが、後日誤報だったことが判明。その後も情報が錯そうし“行方不明”となっていたが悲しい知らせが届いてしまった。

 ハタイスポルの公式ツイッターでは「申し訳ありません。がれきの下で命を落としたサッカー選手クリスチャン・アツさんのご遺体は、彼の故郷であるガーナへと運ばれました。私たちはあなたを忘れません。どうか、あなたの居場所が天国にありますように。私たちの悲しみを説明する言葉はありません。安らかにお眠り下さい」と哀悼のメッセージを残した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月18日のニュース