×

降格圏17位の磐田、公式サイトでサポーターへ謝罪「悔しく不安な想いを…」 夏の補強を約束

[ 2019年6月25日 18:41 ]

磐田を率いる名波監督
Photo By スポニチ

 リーグ戦17位と降格圏に低迷する磐田は25日、公式サイトを更新。代表取締役社長の小野勝氏がファン、サポーターへ向けての声明を発表した。

 公式サイトに「ジュビロ磐田を応援してくださるすべての皆様へ」と題した声明を掲載し、「第16節終了時点で、3勝5分8敗、勝点14の17位という順位となっており、応援いただいている皆様方に悔しく不安な想いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございません」と現状を謝罪。「クラブとしても現状からの脱却を図るため、一丸となって、あらゆる手段を講じチームを支え、戦力強化を行なってまいります」と呼びかけた。

 「そのひとつとして、夏の選手移籍ウィンドに向け、更なる戦力の補強を現在準備しています」と明言。「チームがこれまで積み上げてきた闘い方、仲間を信じ助け合うチームワークを重視し、この難局を乗り越えていく所存でございます」と決意を記した。

 磐田は昨季16位に終わり、J1参入プレーオフで東京Vに勝利してJ1に残留。就任6年目を迎えた名波浩監督のもと19年シーズンをスタートさせたが、第16節を終えて17位と低迷している。

続きを表示

2019年6月25日のニュース