×

森保監督 本田のカンボジア“監督”就任に「何でもできますね」

[ 2018年8月13日 23:26 ]

アジア大会サッカーU21代表練習 記者の質問に答える森保監督(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 A代表と東京五輪世代のU―21代表の指揮官を兼任している森保一監督(49)が、MF本田圭佑(32=メルボルンV)が事実上のカンボジア代表監督に就任したことについて言及した。U―21代表が臨むアジア大会1次リーグ初戦ネパール戦(14日)に向けたジャカルタ近郊での練習後に取材に対応。「凄いですね。何でもできますね。(A代表で)対戦することもあるかなと思いました」と感想を語った。

 W杯ロシア大会では、コーチと選手という立場で交流した。「W杯で一緒に仕事をさせてもらって、凄くサッカーのイマジネーションを持っていると思った。そういうことを伝えていけば、大きくカンボジアのサッカーが変わるんじゃ亡いかと思う」と期待。さらに「いろんなトライをすることは凄いなと思う。何よりも、サッカー界の中で、アジアのレベルが上がる、カンボジアのレベルが上がる、サッカーが皆さん(報道)に取り上げてもらえるような活動をしている本田は凄いなと思う」と続け、活動への敬意を示した。

続きを表示

2018年8月13日のニュース